1. HOME
  2. NEWS
  3. おなかの脂肪(*1)を減らすグミ?!「ベアーズサプリ」を発売

NEWS

お知らせ

おなかの脂肪(*1)を減らすグミ?!「ベアーズサプリ」を発売

おなかの脂肪(*1)を減らすグミ?!「ベアーズサプリ」新発売!

株式会社エムズインク(本社所在地:東京都新宿区)は、8⽉25⽇(⾦)にBMIが⾼めの⽅のおなかの脂肪を減らす機能性表⽰⾷品「ベアーズサプリ」を全国で新発売いたします。
サプリメントでは続かなかった、間⾷がやめられないという⽅にBMIの改善や腹部の脂肪(内臓脂肪)減少をサポートし、健康的な⽣活スタイルを実現するお⼿伝いをします。

・商品紹介

「ベアーズサプリ」は健康的なボディへの道のりを美味しく⼿軽にサポートするサプリメントグミです。
忙しい⽇常の中でも、⽔を⽤意する⼿間を省いて簡単に⾷べることができます。
さらに、BMIが⾼めの⽅の腹部の脂肪(内臓脂肪)とウエスト周囲径を減らす効果が報告されている「3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェニル)プロピオン酸(HMPA)」を含んでいます。
これにより、健康的なボディへの道のりをサポートします。
味はお菓⼦のグミと何ら変わらずおいしくお召し上がりいただけるオレンジ味♪
サプリメントでは続かなかった、間⾷がやめられないという⽅にBMIの改善や腹部の脂肪(内臓脂肪)減少をサポートし、健康的な⽣活スタイルを実現するお⼿伝いをします。

・開発背景

2021年に新型コロナウイルス感染症の影響で健康意識が変化する中で⾷⽣活の改善意向が⾼いことが分かりました。
同時にコロナの影響によって通勤・通学時やオフィスでの喫⾷シーンが減少したため、⼩規模だったグミキャンディへ注⼒され、その結果、売り場での取り扱いが増加し、市場規模が急速に拡⼤しています。
こうした状況を踏まえて、美味しくグミの⾷感も楽しめる且つ、コロナ禍で乱れた⾷⽣活&運動不⾜における肥満改善ができる商品を開発いたしました。

・「アクティボディRB」とは

腸内環境に左右されずに機能を発揮するポリフェノールの活性本体「コアポリフェノール」をコンセプトとした⽶ぬか発酵物です。
ポリフェノールには様々な機能がありますが、その効果を体感できているのは5⼈に1⼈という調査報告があります。
どうすればより多くの⼈にポリフェノールの効果を実感してもらうことができるか。
植物エキスを扱う会社として、⻑年の課題でした。効果が実感しにくい要因の1つは腸内環境にあることが分かってきました。
多くのポリフェノールは腸内で活性本体である「コアポリフェノール」に変換されますが、ポリフェノールを「コアポリフェノール」に変換できない⼈がいることが分かってきたのです。
そのことから、ポリフェノールの活性本体である「コアポリフェノール」を直接摂取すれば、より多くの⼈がポリフェノールの効果を体感できるのではないかと考えました。
そこで注⽬したのはクルクミン、ɤオリザノール、ヘスペリジン、クロロゲン酸など様々なポリフェノールの「コアポリフェノール」である3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェニル)プロピオン酸(HMPA)です。
⽇本伝統の発酵技術を⽤いてポリフェノールを「HMPA」へと変換させるために100回以上の試作を⾏い、徹底した条件管理による最先端の発酵技術を確⽴しました。
さらに、「HMPA」の前駆体であるポリフェノールを含む植物(⽶ぬか)の探索、ポリフェノールを「HMPA」へと効率的、安定的に変換する微⽣物(オリジナル乳酸菌)の追求を⾏い、完成した商品が「HMPA」を規格化した「アクティボディRB」です。

■「ベアーズサプリ」商品概要

・商品名:ベアーズサプリ
・内容量:60g
・価格:オープン価格 (参考⼩売価格 350円)
・届出番号:I164
・機能性関与成分:3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェニル)プロピオン酸(HMPA)
・届出表⽰:本品には3-(4-ヒドロキシ-3-メトキシフェニル)プロピオン酸(HMPA)が含まれます。
HMPAは、BMIが⾼めの⽅の腹部の脂肪(内臓脂肪)とウエスト周囲径を減らす機能が報告されています。
・1⽇摂取⽬安量・摂取⽅法:1⽇1袋(60g)を⽬安に噛んでお召し上がりください。
・ターゲット:健康と美に意識の⾼い⼥性
・発売地区:全国
(*1)内臓脂肪

最新記事

最近のブログ記事一覧